箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

ちょっとしたことでスタイリング力がアップする話

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

美容室から帰るときみたいに綺麗に自分でスタイリングをしてみたいって思いますよね。でもなかなかうまくいかない。

もちろんプロである僕達と一般の方との技術の違いはあるのですが、ちょっとしたことで少しスタイリング力はレベルアップします。それはどうすればいいかというと、朝スタイリングの前にしっかり濡らすことです。

なんだ、そんなこと?いやいやそれくらいやってますよ。って方ももちろん多いと思いますが、シャンプー付けてしっかり洗うくらいの勢いで濡らしてますか?寝癖ではねたところをチョチョっと濡らす程度ではないですか?ぜひ朝からシャワーを浴びてしっかり洗うくらいの気持ちで頭皮までしっかり濡らして下さいね。

スタートがちゃんと出来ていないとやっぱりうまくいきません。準備が大事なのは何事もそうですよね。美容室へ行くと大抵のメニューはお客様がお帰りになるまでにシャンプー台で1度か2度くらいはしっかり濡らすって状況ができます。しっかり濡らさないと僕達美容師でもスタイリングは難しいです、はい(笑)

これからの時期は寒くなり、朝から頭を濡らすなんてことも一苦労かと思うのですが、ぜひひと手間かけて綺麗にスタイリングしてくださいね☆

IMG_7029.JPG

 - つぶやき, シャンプー ,