箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

もし差し入れを頂くのなら??

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

今日はバレンタインデー、わたくしごときにもたくさん頂きましてありがとうございます。甘い物が得意な方ではありませんが、チョコは嫌いではありません。美味しく頂こうと思います。

ところで、バレンタインに関わらず、時折「差し入れ」を頂いたりもするものなのです、お店やってるとね。なんとも嬉しい限りです。もちろん、そんな気を使って頂かなくっても普通に来て頂くだけで結構なのですが、もし頂けるものならこんな物がいいって話を書こうと思います。

「何!美容室に行くのに差し入れなんかいるの?」と思いましたか?今も書いたようにそんな物必要はないのです。ただ、人によって、そんな気を使って下さる方がいるのも事実なので、そんな時はこんな物がいいよって参考程度に聞いてもらえたらって想いで書こうと思います。誤解なさいませんよう、よろしくどうぞ。あっ、個人的意見も入るけど、色んなサイト見て調べもしましたのよんww

食べ物もだけど飲み物も

差し入れって聞くとちょっとしたお菓子なんか思い浮かべる人も多いかもしれないんだけど、飲み物もとっても嬉しいです。わたし個人的に仕事中あまり水分を摂らないほうですが、人によっては常に水分補給を必要としますのでね。飲み物切らしたって時にいただけるととても嬉しい!

個包装されてるもの

忙しくって時間のない時にちょっとつまめるってものはとてもありがたいのですが、特に個包装だと気軽に食べれるので、喜ばれると思います。先輩後輩のある社会では個包装のほうが遠慮もいらないので、そういう意味でもありがたいんではないかな?と思います。

日持ちするもの、要冷蔵じゃないもの

忙しくっていただいた物を食べる暇もなかったってこともあります。場合によって日持ちするもののほうがいいときもあるし、要冷蔵じゃないほうが助かるってこともあります。って、とあるサイトにこんな感じで書いてあったのですが、これに関しては時と場合によるかな。日持ちしなくても調理パンを頂いたりしてもとても嬉しいです、わたしの場合ww。

流行り物

「これ、最近話題だったので並んで買ってきました~」なんて言われて頂くと涙チョチョギレます、感動です。流行り物は食べた感想などの話もお客さんと出来たりもするので、そういった意味でも大変嬉しいです。

まとめ

ってわけで、なんとなくこんな感じかなっと思って書きましたが、はっきり言って、何を頂いても嬉しいものです。そうやって気を使って頂けると、こっちだってお返ししようって何らか形にしようとも思います。

何度も言いますが、別にそういう物は必要はないのですが、その一方でそうやって気を使ってもらうと喜びはひとしおです。と言うわけでちょっとした戯言でござんしたm(_ _)m

では、これからバレンタインのお返しを考える日々を過ごそうと思いますw

 - つぶやき