箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

70代のお客様「特殊カラー」をする

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

寒波襲来ってことでとても寒い週末になりそうですね。いかがお過ごしでしょうか?

寒い一日ですが、とってもホットな施術をさせていただいたので、たまにはサラッと自分のお客様の仕上がりを載せるのもありかなと・・w

img_1762

後ろからの画像は長年ご来店いただいている70代のお客様。とってもオサレに敏感なお客様で、今日は、

「ミヤジマ君~、なんか白髪も気になるし、いっそのことブリーチして色抜こかと思ってんねんけど・・」

僕「おっ、じゃあやってみましょか?」ってことでブリーチで前頭色を抜くことに。

で、ガンガンの金髪になったのですが、やはりブリーチで抜いただけのちょっと残念な明るさ&色味。そこはこちらのお客様もすぐさま察知して、

「ブリーチだけでいけたらそれでいいかなって思ってたけど、やっぱあかんね~、こっからシルバー系いこか?」

僕「了解しました~」ってことで、シルバーを入れることに。ちょっと細かい配合にもこだわってね。

で、完成したのがさきほどの画像。

いかがでしょうか?70代の方でもこんな綺麗なシルバー系のちょっと外人っぽいカラーリングができちゃうのですよ(^^)

ブリーチで一度髪の色素を抜いてから、もう一度好みの色味を入れていくのを「特殊カラー」と呼んでいますが、正直時間もかかるし、普通のカラーリングに比べて傷みも出やすいってデメリットもあります。ただ、綺麗な色味を求めるのなら、ぜひともやってみたいカラーリングです。もちろん、前頭でなく部分的にもできますしね。

他の人とは違うあなただけの個性的な髪色を求めるならぜひとも!ご相談はお気軽にww

というわけで、以上現場からお伝えしました☆

img_1763

 - カラーリング