箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

仕事を認めていただけた次回予約

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

なんか寒くなったり暑くなったりで、体調崩しそうな感じがします。あっ!でも大丈夫です、気がするだけでとても元気です(笑)

今日のカットで来られたご新規のお客様、カウンセリングのスタートのときは全くスタイルが決まっていませんでしたが、「じゃあ短く切って下さい」と気持ちを決めてからは開き直ったようにとっても話がスムーズに進み、でもある程度はおまかせ頂いたので僕なりに切らせて頂きました。切るって決めたのはスタイルを変えたかったというのを最優先したため。カットだけでスタイルを変えるのに、そろえるだけではなかなか変わりません。

今日はパーマを当てたわけではありませんでしたが、前回当てたパーマがまだそれなりに残っていたのでその辺も考えながら調整。バランスもよくなってご満足いただけたかと思います。先日書いた記事でも書きましたが、ショートのスタイルでもパーマがあればバリエーションは豊かになります。

IMG_6910.JPG

パーマを利用してトップにボリュームをもたせ、サイドはタイトにまとめました~♪

ご新規のお客様にもまた足を運んでもらえるようにって、当たり前ですがそう思ってしっかりした施術を心がけますが、今日はこのお客様は次回予約をしてお帰りになりました(^^)ご新規にお客様に次回予約を頂くってその日の施術だけで美容師として認めてもらったってこと。とっても嬉しいです☆さあ明日も頑張ろう♪

 - つぶやき, ヘアスタイル