箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

ヘアスプレーを綺麗に落とす方法とは

   

bride-714381_1920箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

今日のあさイチ、七五三のお嬢様のセットからスタート。

IMG_9339

IMG_9344

めちゃんこかわいすぎる!

いや~朝からとっても楽しかった!ってスタッフに任せて僕見てただけなんですけどねww

お嬢さんにとって忘れられない素敵な日になるといいですね~♪

ところで、ヘアセットすると仕上げにはスプレーガンガンってことがよくあります。

お出かけの最中、髪が乱れたりしたら大変ですからね。

でもこれ今度は取るときが大変なのですが、今日は綺麗なスプレーの落とし方を解説~!

普通にシャンプーするだけで問題なさそうならそれでOKです。美容室では2シャン(シャンプー~お湯で流して~もう一度シャンプー)することがよくありますが、それと同じように2シャンすればある程度なら綺麗に落ちると思います。

ただ、ちょっとバリバリやん!って場合、今から説明する方法でやるとよりスプレーが落ちやすいので参考にしてくださいね。

まず家のあるリンスかそれともトリートメントをしっかり髪に付けててでもみほぐします。引っ張ったりしないで優しくね。

ってそれだけですww

簡単なので一行で説明終了デス。

簡単だったので、もうちょっとだけ細かく行程を説明していきましょう(^^)

  1. まずお湯でしっかり髪を濡らして洗いましょう~!
  2. しっかり濡らしたら先ほど言ったリンスかトリートメントを付けて揉みこみましょう~!
  3. それが終わったら粗めのコームで軽く髪を梳かしましょう~!
  4. で、もう一度お湯でしっかり髪を洗って~!
  5. シャンプーしましょう~!
  6. 最後もう一度リンスかトリートメントを付ければ完成~!

これでしっかりスプレーは落ちるはずです。

ただ、毎日スプレーをガンガン使っているような方は落ちないかもしれません!

その場合、美容室で相談してくださいね☆

 - つぶやき, ヘアセット&アレンジ