箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

ヘアセット&アレンジはプロにやってもらうべき!

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

カラーを自分でやったり、人によっては自分でカットしたりする人もいると思いますが、わたくしの立場からするとおススメしません。まぁ当然と言えば当然・・w

それと、もし何か結婚式やパーティーにお誘い受けたりしたら迷わず美容室へ行ってほしいのが、

「ヘアセット&アレンジ」

やっぱ自分でやるそれとプロのやってもらうのでは仕上がりが違います。って、まぁ当然ですわね。

プロのヘアセットと自分でやるセットの違い

下準備が違う

自分でやると疎かにしてしまうのがまとめていく前の準備の段階。ホットカーラーと使ったりアイロン、ストレートアイロンを使ったりしてまとめる前から準備にも計算があるのがプロのセット。ベースが出来ていなければ仕上がりも格段に綺麗さが落ちると思います。

メリハリがある

ルーズに仕上げるなら適度に髪を引きだすなどの緩さ、ピシっとした感じならピシッと。メリハリがあるのもプロのセットではないでしょうかね。

特に最近ルーズなスタイルが多いですが、引き出しかたが難しいって声はよく聞きます。確かにわたし自身もそこの部分に難しさを感じることは多く、一般にかたならなおさらかと思います。

細かいこだわり

ちょっとした毛流れであったり、ゴムやピンが見えないようにしたいときはしっかり隠すなど細かいところまで配慮できるのがプロのセット。当然使う道具にもこだわりがありますから、最善のもので施術してくれます。

お金はかかるけど、自分自身喜べるし一日が楽しくなる

本日は午前中の施術ををすべて「ヘアセット&アレンジ」に費やすというわたしにとって珍しい日になったのですが、やっててとても楽しかったし、それに応じてお客様もとても喜んで下さいました。

せっかく楽しみにしているイベントなんだから、その日くらいは美容室で綺麗に着飾ってみてはいかがでしょうかね。絶対満足する一日になるはずです!

というわけで、ヘアセットもお気軽に!

予約はこちらから

【音羽山荘の結婚式に招待された方もたくさんご来店頂いています、ぜひお待ちしています!】

 - ヘアセット&アレンジ