箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

パーマでボリュームアップ!ショートスタイルでペタンとした感じが気になったら

   

display-dummy-806329_1920箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

今日来てもらったお客様。半年ほど前に足を怪我されて以来、リハビリなどでいろいろ大変だったので、いつも定期的にさせてもらっていたパーマをなかなかできずにいたのですが、今日久々にあてさせて頂きました~♪

普段から根元のボリュームアップが目的のパーマでして、しばらくあててなかったので施術前はペチャンとした感じだったのですが、施術後はふわっとボリュームが出て、ご自身理想のスタイルになってとっても満足してもらった感じ。良かったですよ。

パーマをあてる理由って人によって様々ですが、ボリュームを出すことが目的って場合も多く、髪が細かったりちょっと少なく感じたりしている人にとっては是非やっておきたいメニューですね。

ショートスタイルのボリュームアップパーマ

ボリュームアップのパーマをしたいって場合、髪も細くトップ部分がペタンとなってボリュームのなさが気になるって方が多いのでそのトップを意識します。

トップがしっかりボリュームの出るように。

トップボリューム出したらサイドやネープは控えめに。どこもかしこもボリューム出しちゃったらちょっとやりすぎですww

で参考になるか分りませんが、こんな感じ。

IMG_8877ビフォー

IMG_8873

あまり遊びというか、スタイルに変化がないってスタイルだったので、パーマしてボリューム出ていい感じでしたよ。

パーマは最近ご無沙汰って方もそれなりにいらっしゃるかと思いますが、ボリュームの変化で新たな自分が発見できるかもですよ~。

これ読んで気になったらぜひ、ボリュームアップパーマチャレンジして下さいね。

ただし、当たり前って言えば当たり前なのですが、ストレートの髪からパーマをあてるとボリュームはでますが、雰囲気もスタイル自体も変わっちゃいます。

ボリューム自体がでたのは良かったけど、こんな雰囲気になるんならやめときゃ良かった・・。みたいなことのならないよう、事前にしっかりとしたカウンセリングを美容師さんとしましょうね☆

 - ヘアスタイル