箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

ウェーブスタイルはパーマ無くてもできますよ

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

いつもご来店頂いているS様に、「ある程度長さ切って、だんも入れてスタイル変わったから、ウェーブっぽい仕上げにしてみたらどうです??」って前回提案したら、その通りにやっていただいていたみたいです、うん。

今日の施術でもそのスタイルはキープでこんな感じ。

11355536_756367527813418_328177150_nこの写真見たらパーマかと思うんですが、実はこのお客様は何年もパーマはあててません。

自分の髪質、クセを利用してウェーブスタイルな仕上げ方をしただけです。ちなみにウェーブスタイルは、濡れてる髪をしっかりタオルドライした後、そのままワックスをたっぷり付けて、ブラシなど使わずに手でクシャっとした感じに軽く乾かすようにすればOK。無理にブローで髪を伸ばしてストレートにする必要がないのでとっても楽だと思います。

でS様、前回このスタイルに変えてからまわりの人には「パーマ??」って聞かれるようになったそうです。そりゃボブからこの写真のように変えたらまわりの人はそう思いますよね。

パーマをあてず、自分の髪質でウェーブスタイルをしている人に対して、僕は「まわりの人にパーマあてた??って思わすような仕上げを目指して下さいね」と常々言っています。そしたらその仕上げ方は完璧だ!って(笑)

そういう意味では、S様の仕上げ方がバッチリでとてもうれしいです。

みなさんの中にもパーマ無しでこういう仕上げ方ができる人がいるはずです。やったことないって方はぜひ一度試してみてはいかがでしょう~!

 - パーマ, ヘアスタイル