箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

ヴォアイヤンって??滝道での一日店長プロジェクト発動中です~!

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

日替わりレジデンス ヴォワイヤン1日店長プロジェクト

という企画がありまして~。(良ければ上の黄色いとこクリックしてね)

ところでヴォワイヤンって何??

ヴォワイヤンは今井祝雄の彫刻作品で、フランス語で「見る人」を表します。ヴォワイヤンの仕事は見ること。しっかりと、お店と道往く人を 見守ります。

vo02ヴォアイヤンこれですよ(^^)

作者の今井祝雄さん、検索したらwikipediaにも載っていらっしゃいました。スイマセン、僕は存じ上げませんでしたが、造形の世界で大変活躍されている方です。

今井祝雄(いまい のりお)wikipedia

で今回、我らが滝道の商店街、「みのお瀧道本町会」の各お店とコラボレーションし、各店舗に一日店長として出張する。って企画をやっていまして、持ち回りで昨日の夕方からファインモーグルにお越しです。ヴォアイヤンちゃん・・。

昨日は公休を取っていて、ヴォアイヤンちゃんがいることを知らなかったスタッフ藤澤。本日朝一番に出勤してきて、お店のカギ開けたらいきなりヴォアイヤンちゃんと遭遇。とりあえずしばらく心臓が止まったって言っていました。でも安心して下さい!止まってませんから☆www

本日一日店長としてファインモーグルを見守ってくれてますが、せっかくなのにファインモーグルのお客様だけ独占しては申し訳ないって思って窓際から駅の方を見守ってくれています。

IMG_9124

ビルの2Fで、そんなに見上げてもらえる事のないお店ですが、今日は結構反響ありまして、よく見られているような気がする・・。ヴォアイヤンちゃんありがとう♪ちょっとはお店を知ってもらえる結果になりました。うんよかったよかった。

今日ももうそろそろお別れって事で最後に記念の2ショット撮っておきましたよww

IMG_9134

皆さん、今後も滝道のどこかにヴォアイヤンちゃんがいるはずですので、是非滝道に来て見つけて下さい!

見つけたらなんかあるの??

多分、運気が上がるはずですwww

 - ファインモーグル, 箕面