箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

おすすめしている洗顔フォームの話

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

台風一過でちょっと気温高めな一日ですね。いかがお過ごしでしょうか??

頭洗ったり、体洗ったり。暑い季節はお風呂に入る頻度も高まりますが、今日は僕のおすすめ洗顔ファームのお話です。

SPARK BEAUTY carbonated facial foam(スパークビューティー炭酸洗顔フォーム)

ph01

150g入り:2,000円(税別) ファインモーグルでも取り扱っています(^^)

すっかり美容ではお馴染みになった炭酸。炭酸化粧品っていろんなメリットがあります。

炭酸化粧品の効果

  • 血行促進効果 血流が悪くなると細胞が栄養・酸素を十分に得ることができないためお肌のターンオーバーが乱れお肌トラブル(くすみ・目のくま・しわ)の原因になります。 炭酸が血管に入り込むと血中二酸化炭素濃度が高くなり、脳が血中酸素不足になったと錯覚します。それにより、血液を増加されるために血管が拡張し血流が良くなるためお肌を活性させます。

  • 栄養・酸素の運搬・老廃物の除去・リフトアップ効果 血流がよくなると、より栄養・酸素が行きわたるようになり老廃物が血液によって運び出されますので細胞が活性化し新陳代謝・組織再生が活性しリフトアップが期待できます。

  • 皮膚への美容成分浸透効果 化粧品に多く含くまれている成分は高分子が多くそもそもお肌の奥まで浸透しにくいと言われています。炭酸は水に溶けると小分子になるためお肌に触れるだけ で簡単に皮下に浸透します。濃密な炭酸泡に閉じ込められた美容成分が肌に深く浸透しハリと潤いのある肌を実現します。

上記にある3つの大きな効果を発揮させるんですが、一番の目的は洗顔です。洗顔大事ですもんね~♪お風呂の中でも使えるし、軽くプッシュするだけでわざわざ泡立てる必要もナッシング。

最近僕の中ではよー活躍してくれています☆

img01

 - ファインモーグル, ヘアケア商品紹介