箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

ヘアスタイルを変えて違和感があったときの解消法

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

ヘアスタイルを変える、いわゆるイメチェンしたときって何となく違和感がありませんか?なんかしっくりこない見慣れないって感じ。

美容室で一通り施術が終わって最後の仕上げ(ブロー)が終わるまでにそんなことを感じたら、その場で写真を撮ることをおススメします。写真を撮るといっても自撮りではありません。美容師さんに頼んで後ろからの写真とサイドからの写真を自分のスマホなどで撮ってもらいます。その写メを見てみると、なにか他人のヘアスタイルを見ているような感覚になります。そうしてから改めて自分の姿を鏡で見てみると、今までしっくりこなかった自分のスタイルがなんとなく違和感なくなっていい感じに(^^)

こういう経験をした場合はぜひ試してみて下さいね☆ただ写真を撮っても違和感があったり、数日間ブローやセットなどいろいろ試してみたけどどうしてもしっくりこなかった場合はあまり好みのスタイルでなかったり、カットやパーマなどに不具合があるのかもしれません。そんなときは遠慮せず施術した美容室に相談してみて下さいね☆

こんな感じで撮ってもらいましょう(^^)

こんな感じで撮ってもらいましょう(^^)

 

 - つぶやき, ファインモーグル, ヘアスタイル