箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

マーケティングセミナーでゲスト講師としてお話させてもらった件

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

さて、8月最後の一週間、今週もサロンワーク頑張ります!

昨日の定休日はいつも親しくさせてもらっているジェイさんのマーケティングセミナーにゲストとして呼んでもらって、ちょっとお話させて頂きました~。時間は45分くらい。

IMG_9086

僕がお話させてもらった内容は、今書いているこの「ブログ」のことと、ファインモーグルにいつも来てもらっているお客様にお送りしている「ニュースレター」のこと。

美容室だけでなく色んなお店が世の中にはありますが、お店を構えているってことはそこに足を運んでもらわないとお仕事になりません。いわゆる「景気」ってやつが良ければ黙っていてもどんどんお客さんがやってきて万事OK~ってなるのですが、今そんな時代ではないですよね。

色んな事考えて、どうしたらお客様が自分のお店に来て下さるのか?どうしたらお客様が喜んで下さるのか??

スタイリストと同時に経営者でもある僕の立場としましては、そういうことと真剣に向き合わないとダメなのです。僕もまだまだいろんなこと取り組んでいかないとって立場なので、そんな偉そうなこと言えませんが、今回参加して頂いた美容室経営者の皆さんには、僕の話を聞いてちょっとでもヒントになったって思って頂いていたらとっても嬉しいです。

とまぁ、今日は美容のこととは全然関係ない内容のブログ、ご容赦下さい(笑)

ちなみにメイン講師のジェイさんのお話はさすが納得の内容でした。いつも身近で聞かせてもらっていますが、毎回いろんな発見があってとっても楽しかった~!

IMG_9087

そんなセミナーなんですが興味湧きました???実は来週も開催するんですよ~♪

なので、来週の月曜日もわたくし人前でしゃべることになります。噛まないようにまたしっかり準備しよう(笑)

8月31日月曜日、時間は18時45分から21時まで。場所は大阪産業創造館の5Fで行います。このブログ読んでくださっている方で、販促しないとダメなのはわかっているけど、どうしたらいいのかよく分からない、そんな美容室経営者の方は良ければお越しください。詳しいこと知りたいって方はこちらまで。フェイスブックでお友達って方ならメッセンジャーからでもOKですよ。

そういえばそろそろ9月に皆様の元に送らせてもらう予定のニュースレターがそろそろ完成します。今回もいろいろ考えて作りましたので、楽しみにしていてくださいね☆

あっ、それとですね。明日26日お店は営業しているのですが、僕は所用でお休みします。僕がいなくて逆にスタッフみんな妙に張り切っているかと思いますので、ぜひ茶化しに来てくださいね~ww

 - つぶやき, ファインモーグル