箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

練習より緊張感のある本番の方が何倍もスキルアップするはずです、美容師の技術

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

いや~、お店で使っているメインのパソコンが急にインターネットに繋がりません・・・・。いろいろ復旧作業やっているんですけど、困ったもんです。一体どうやったら黄色の三角は消えるんだ。誰か詳しい人助けて~www

そういえば昨年のお盆はWordpress(このブログ)を準備しているときにトラブって復旧するのに数日かかりました。お盆時期ファインモーグルのパソコンは呪われている??www

ってまぁ、サブもあるし(ブログはほとんどサブのパソコンから更新しています)ボチボチ暇な時間見つけて直すようにします。

暇な時間って言うとつい最近こんなブログ書きました。

お盆期間は混雑するのかどうなのか・・・。

この中で、お盆期間は営業しているけど帰省や旅行などがあって多分そんなに忙しくないんじゃないかな~。みたいなこと書いているんですが、今日に限っては見事に的中ww

本日とてもゆっくりです(笑)

この時期、テレビでニュースなんか見ると高速道路の渋滞が何キロだとか、飛行機や新幹線の乗車率が何パーセントだとか、子供が駅のホームかどっかでインタビュー受けて「どこまで行くの??」「おばあちゃんのところ~」みたいなこと言ってるだとか、そんなときはやはり美容室に来る人って少なくなるよ~。って改めて思いましたねww

まぁ、週末はボチボチご予約いただいているので今週、気合入れて頑張ります!

で、そんな一日パソコンのことも気になりますが、気分転換にカットとカラーをしてもらいました~♪

スタイリストMIYUが試したい色があるってことでしばらくの金髪からちょっと暗めのアッシュ系。

IMG_8975.JPG

ちょっと色落ち着きましたよ。それとカットは今回藤澤に初めて担当してもらいましたよ~☆

おととい、藤澤にカラーのことをどんどん覚えていってもらっているってブログ書きました。

アシスタント藤澤、カラーリングの猛勉強中でごわす。今後ともお見知り置きを(^^)

カラーは実践しながら細かいこと覚えていってもらっているんですが、現在営業後にレッスンしているのはカット!ただいまショートカットをウィッグ使って一日何回も練習しているので、一度僕の頭カットして経験値にしてもらったらって考えていましたが、今日実現~。

IMG_8977.JPG

IMG_8976.JPG

何事もそうかもしれませんが、練習より緊張感のある本番の方が何倍もスキルアップするはずですよね☆いろいろ課題も見つかったし、まだまだ覚えること山積みですが、今日の経験しっかり生かしてほしいと思います。

IMG_8981.JPGええ感じにスッキリ(^^)

ところで、何度もこのブログで書きましたが、とうとう今週の土曜日(15日)がここ北摂地域では一番規模の大きい「猪名川の花火大会」

ヘアセット&浴衣着付の受付、あと若干名の受付が出来ますので、せっかくだから浴衣着て花火に行こうってお考えならご連絡お持ちしています。もう浴衣のこと、今シーズンは書きません、多分・・。

ファインモーグルホームページ

 - つぶやき, スタッフ, ファインモーグル