箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

メッシュ入れて、カラーしてもらいました。梅雨らしい一日

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

やっぱ梅雨ですね、午前中は曇ってたけど、午後からはシトシト雨降りの箕面です・・。雨のせいなのかちょっとお店がゆっくりして・・・。そんな合間をぬってカラーリングしてもらいましたよ。

今年は明るくしていってやるって何となく思い立ってもう半年。ちょっとずつ出てきた白髪が多少気にはなるところですが、まぁしばらくはお構いなしでいったろう!!って感じです。(ある程度明るくすると、白髪は染まらなくなります、知ってましたよね??)

今回もファインモーグルのカラースペシャリストMIYUにお願いしました。ファインモーグルのFacebookページに色んなカラー載せているのを、このブログ読んでいただいている方なら知っているかと思います。またお時間あったらそちらも見てくださいね。 このブログのサイドバーから見れます☆(スマホだったら記事からちょっと下のほう)

今回はホイルを使って細かくメッシュを入れてもらいました~。

IMG_8363.JPG細かく線のように毛束を取って、そこにブリーチを塗布。塗布したら写真のようにホイルでくるんでそのまましばらく放置します。で約10分ほど時間おいたらとりあえずメッシュは完成。

IMG_8364.JPG線のように明るいところと、そうでないところの区別、わかりますかね。でこのままではちょっと色味が面白くないので、アッシュ系の色味を全体に足していきます。

IMG_8365.JPG今回使った色は実はお試しサンプル商品で・・。新しく出たのをちょっとサンプルで貰ったりするんです、美容室って。お客様に使う前にスタッフで使うっていうのは美容師あるあるですww とりあえず先ほども書きましたが明るめアッシュ系ですよ。で、完成したのがこちら!

IMG_8369.JPGうん、また明るくなった(笑) 何を目指してんねん!とは聞かないでください。自分でもよく分かっていませんので・・・。特殊カラー、気分も変わって満足です~(^^♪

さぁ、明日から週末。明日は着付けのご予約もあるし、晴れ求む(^^)

 - カラーリング ,