箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

来年の抱負、ライブ感のある仕事がしたい

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

今年もあと2日、世間は完全に休日のような人の動きですが、銀行が開いてるのがなんとなくの違和感です。いかがお過ごしでしょうか?

今日は来年のファインモーグルの抱負をちょっと書いてみたいと思います。もちろん大きなことから細かいことまでいろいろ考えていることはあるんですが、大きなことのひとつにライブ感を意識するということを考えています。

美容室でライブ感ってなんやねん??

って話なのですが、別に僕が時折歌を歌うわけではありません。当たり前か・・(笑)僕が思う美容室のライブ感っていうのはその場その場でお客様が楽しんでもらえる、喜んでもらえる施術や接客サービスを今以上に心がけること。

本物の歌手のステージって、ビデオやYOUTUBEで見るより生で見たほうが絶対楽しいですよね。僕達の仕事も当たり前のことを当たり前にやっているだけでは、ビデオ見せて曲聞いてもらってるだけのような仕事になってしまうと思うんです。

だからいろんなこと考えて、お客様が「いつもの感じでええよ」みたいなオーダーをされたときでもひとつでも喜んでもらえる、楽しんでもらえる、そんな同じことは2度と起こらないライブのような仕事をスタッフ一丸でしていきたいなって思っています。

なんか分かってもらえましたかね(笑)

明日はとうとう大晦日、いい一日になりますように☆

IMG_7369.JPG

 - つぶやき, ファインモーグル