箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

なぜブログを書くのかって単純にこう思う

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

今日、ファインモーグルは定休日ですよ~(^^)

僕は西宮まで行って勉強会です。「ラブレターを書く勉強会」の話は何度かしましたよね。この勉強会はなんといっても文章力向上の勉強です。ブログやSNSなどの色んなツールが出てきたことで、そこへ文章を書く機会も大幅に増えました。

考えてみれば、僕が学校を卒業して美容の世界に飛び込んだ頃って、まだみんながみんな携帯電話を持ってはいなかったし、もちろんメールなんて使わないし、かといって鉛筆やペン持って何か書くってことも特にない。お客様の伝票に名前と金額記入するくらい。

字を書くってことが別に嫌いでもないんですが、そういう書くって機会がなかったんですよね、その頃って。そんな僕が現在はこうして毎日ブログを更新しだしてもう2年くらい。「まだ2年」かもしれないけど。せこせこと、多少は時間も使って文章書いてます。

最近「なぜブログを書くんですか??」って聞かれたら、色々言いたいこともありますがシンプルにこう答えます。

僕ってこういう人間やねんよってことを色んな方に知ってもらうため

単純にそんなことがとても大事な気がするんですよ~♪

まぁ、そんなブログ作りのために、まじめに文章の勉強してきます。

ところで・・・もう言うまでもなく皆さんご存知でしょうが・・・

とにかく暑い!!(笑)

 IMG_8786.JPG

 - つぶやき, ファインモーグル