箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

とっても緊張した昨日の販促セミナーの話

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

今日で6月も終わりますが週の始まり火曜日、今週もサロンワークバリバリ頑張ります!(^^)

昨日のお休みは、いつも親しくさせて頂いているジェイさん主催の販促セミナーにゲストとして呼んでもらって、講演させてもらいました~(^^)

ジェイさんとは何度か一緒にセミナーをさせてもらっているし、箕面や美容ディーラーイケダさんでも時折人前で話させてもらっていますが、今回は漂う空気が・・・、違う・・・・・。

IMG_8558.JPG

IMG_8559.JPG余裕ぶっこいてたのは最初だけ・・・。

受講者の方もほとんど初対面、これは・・・やばいかも・・・緊張・・・する・・・(;_;)

さらにマイクなんか付けたら余計に・・・・・

IMG_8561.JPG

ガチガチになった~~~~~!!!www

もっとメンタル鍛え直します。箕面の滝にでも打たれて修行しようか??

 10175992_285229068310604_7890750011578475194_n

あっ、色んな方に多大な迷惑をかけるので、それはやめておきます。

そんなわけで緊張はしましたが、とても楽しい講演が出来ました。アウトプットするのは自分自身もホントに勉強になりますしね☆

IMG_8565.JPG

改めまして、昨日お集まりいただきました皆様、そしてジェイさんありがとうございました~♪

御後の登場のジェイさんのお話はさすがの一言。一応僕も講師という立場だったんですがそんなことすっかり忘れて勉強しておりました(笑)

 IMG_8563.JPG

その後の懇親会~。

IMG_8567.JPG

その中で話ましたが、ぜひ第二弾をやろうという流れになりました。また楽しみ一つ増えた((^^)

次回の販促セミナー、詳細が決まりましたらお伝えしようかと思います。あっ、箕面は雨が降ってきた、明日はどうやら大雨の予報・・。

 

 

 - つぶやき, ソーシャルメディア, ファインモーグル