箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

意外と知らない髪の香水

   

edurer(2)箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

夏の暑い時期にはちょっと臭いが気になったりしますが・・いや、することもあるかもしれませんが・・w そこで活躍するのが香水。皆さんお使いでしょうか?

夏の香水選びって難しい時期って言われていて、重い香りだとちょっと深いに感じる人もいたりと何かと気を使うことがあります。詳しい方ならご存知かと思いますが、ムスク系やバニラ系って夏にはちょっと重いかなって感じ。

とにかく夏場は爽やか!これに限りますね、そんな香水選ぶようにしましょうね。

まぁでも、わたくし香水売っている人じゃないんでそんなに詳しくはありませんが、髪の毛用の香水は取り扱っていたりします。

髪の毛用の香水って意外と少なく、知らない人も多いのではないでしょうか?

 

エデュール セントフェアリー

清潔感のある爽やかな女性像に導くフルーティ系の香り。
清々しく穏やかなひとときを演出します。

エデュール スウィートマリー

フェミニンで華やかな女性像へと導くスウィート系の香り。
ロマンティックで甘いひとときを演出します。

他にも種類があるのですが、今回紹介するのは2つ。

詳しくはこちらをクリックしてね

セントフェアリーは種類の中では一番爽やか感があるので夏場はおすすめの髪の香水かと思います。スウィートマリーは夏場にはちょっと重めかもしれませんが年間通じてとても人気の甘い感じの髪の香水です。

これらエデュールシリーズの共通するのが、持続性が高いってことと、UVカットの効果も高くて、つやの低下や褪色の原因となる紫外線から髪を守ってくれるって効果もあります。当然といえば当然ですが、ちゃんと髪のことを考えて作られているんですよね。

というわけで、髪の香水エデュール、使ってみてはいかがでしょう(^^)

 - ファインモーグル, ヘアケア商品紹介