箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

2016年春夏のトレンドカラーはこんなの!今からでも遅くはない!

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

カラーリングの新色が出ました!ってことで、さっきまで美容ディーラーさんと話してまして・・。

まぁ、それはそれで置いといて、そう言えば今年の春夏のカラーリングの流行りみたいなこと、このブログで言ってなかったな・・。なんて思ったので、遅ればせながら今年の春夏の流行りをサクっとだけお伝えします。

ちなみに、カラーリングの流行りを作りだしているのは、実際に製造販売している大手の美容メーカーさんか、その美容メーカーに全国的にも有名な美容師さんたちが絡んでコラボで生み出すか・・。みたいなパターンが多いのが現状です。別にそれが悪いわけではないのですが、各々のメーカー同士がちゃんと統一してくれないってこともシバシバありまして、A社は「この春夏はイエロー系です」って言っているかと思えば、別のところでB社が「レッド系です」なんて言ってて、「どっちやねん!」ってこともあるにはあるのですが、この春夏に関しては結構意見が統一しています。で、そのトレンドカラーですが、

「グレージュ」とか「ブルージュ」などが現在のトレンドかと思います。

いきなりグレージュとかブルージュとか言われてもピンときませんよねww まぁ簡単な話、

  • グレーとベージュの中間で「グレージュ」
  • ブルーとベージュの中間で「ブルージュ」

と、いう略語でございますね、はい。他にも「ブルーアッシュ」だったり「グレージュブラウン」だったりと、聞けば聞くほど、よく分からなくなってきますが・・ww

まぁ、簡単にまとめると、

寒色系が中心で、赤やオレンジとはちょっと対極なカラーであると言えます。説明だけでは分かりにくいので、ファインモーグルさ最近させて頂いたのをちょいとお見せしますと、

img_0431

img_0412

img_0455

という具合です。何となく、雰囲気つかんでいただきましたでしょうか?ぜひ、チャレンジしていただければと思っています。

で、今後の展開ですが、このトレンドはまだまだ廃れるような感じもありませんので、秋から冬にかけても続いていく可能性が高いと思います、勝手に思っていますww ブルーっぽい、アッシュっぽいって感じは今からでも遅くはありませんよ。

 - カラーリング, ファインモーグル