箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

モテる男性のヘアスタイルについて

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

いつも「いつも通り短めで!」というカウンセリングの返答しかしない男性のお客様。しかし先日「今日はどんな感じで!」と聞くとけっこう悩んでいる様子。

いつもしっかり刈り込んでいるスタイルなので、いつも通りガッツリいくかそれか伸ばしていくような方向性でいくのかどちらかの選択肢になるかとは思うのですが・・とか話をして「じゃあいつも通り短めで!」と返っては来ましたが、なぜ悩んでいるのか聞いてみると、お付き合いしたい人と初デートに近々行くとのことww。なるほど・・w

モテる男性のヘアスタイルとは

モテるヘアスタイルがあってそれで本当にモテモテなら苦労はありませんww。ただ、傾向と対策はそれなりにあるので、そんなことを書いてみようと思います。

カットはメリハリを!

男性のヘアスタイルでモテるというテーマをもらったのなら、わたしなら多少個性的なスタイルをチョイスしようと思います。では個性的なヘアスタイルとはどういうものかというと、メリハリのあるスタイルかと思います。

メリハリのあるヘアスタイルとは、例えばボリュームのあるところはあるけど締まっているところは締まっているとかそんな感じ。体系も同じでメリハリボディはそんな感じですよね。

で、今回のお客様は普段から短く刈り上げていますので、トップを少し長めにして多少ボリュームを付け、サイドはこれでもか!くらい短く刈り込む。そういうメリハリのあるスタイルを提案した・・というか勝手に切りましたw

しっかりスタイリングを!

カットももちろん大切ですが、それと同じくらいスタイリングも大切です。朝寝ぐせも付いているかと思うので、しっかり濡らしてタオルドライ。それからドライヤーを使って乾かし、ヘアワックスなどのスタイリング剤を付けるようにしてください。無造作なスタイルのスタイリングは少し難しいかもしれませんが、担当美容師さんにやり方をしっかり教えてもらうようにしましょう。

ヘアワックスの付け方は過去のブログにも書いているので、よかったら読んでね。

男性の正しいヘアワックスの付け方

これで初デートがうまくいくことを望むのであります・・。

 

 - カット, ファインモーグル