箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

カラーの相談。直接来店して見てもらって相談しよう!

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

先日若い男性から電話で、「自分でブリーチするので、その状態からカラーだけ希望する色を入れてもらえますか?」との問い合わせ。

ご存知のかたもいると思いますが、赤や紫などの原色や透明感のあるアッシュ系の色などは、髪をブリーチしてからでないとできない場合も多いのです。希望の色を入れたいのならまずしっかりベースの色を整えることがとても大切になってくるってわけです。

で、質問の答えですが、もちろんできることはできるんですが、ブリーチしてどんな状態で来店されるかも分からないし、実際見てみないとなんとも言えないというのが答え。特に常連さんではなく初めての人はね、その人の髪を見たこともないし想像もつきません。

先ほども書きましたが、ベースの色はとても大切です。なので安易にブリーチすればいいんでしょ?みたいな考え方では、結果OKな場合もあればそうでない場合もある。例えば黒染めを重ねてからブリーチすると、思いのほか明るくなりません。そんな状態で希望の色を入れてと言われても出来ない場合もあります。

なので気持ちは分かりますが、来店して自分の髪を見せて相談するようにしたほうがよろしいかと思います。電話だけでは何とも分かりませんので・・。ブリーチが必要か、それとも自分でやった分だけでOKかもアドバイスしてくれます。ぜひ気軽に来店下さいね☆

 - つぶやき, カラーリング, 頭皮や髪の悩み