箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

ヘアセットの飾りはいるorいらない

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

明日からGW。連休中もボチボチヘアセット含めご予約いただいております、ありがとうございます。あっ!サロンは通常通り営業していますのでお気軽にご予約&お問合せ下さいませ。

ところで、結婚式などへ出席するためのヘアセットのお客様には「髪飾りはお持ちですか??」と声をかけるんですが、「ありません」という答えが大半・・。

髪飾りはあったほうがいい

成人式など着物を着る人はヘアセットの際、飾りを付けるのはまぁ多くの人がそうするわけですが、それ以外のヘアセットでは皆様飾りをあまり重視していないように感じます。

もちろんヘアセットに来店いただく場合、ピンやゴムはサロンで用意しているので持っていく必要はありませんし、飾りがなくてもそれなりに可愛く仕上げてくれるのはそうなので、手ぶらで来店してもなんら問題ありませんが・・。

ただ、軽いワンポイントでもいいので、ヘアセットする際には飾りがあったほうがいいでしょう。飾りがあるかないかで仕上がりの感じは大きく変わりますし、とても華やかに映ります。

どんなのが合うか分からない

どんな飾りが似合うか分からないので躊躇してしまうという人がいます。どうすればいいか答えは簡単で、自分が見て気に入ったものを買って美容室に持っていき、付ける付けないを美容師さんと相談すればいいだけです。

実際に飾りを持ってくる人はたくさん持ってきて、その中からどれを選ぶかチョイスするということもよくあります。なので、気軽に持っていくようにしましょうね。中には髪飾りではないものも持ってくる人もいますしね。ブローチとか生花なんかももちろんありです。

では最後に、飾りのある写真とない写真を比較してみましょう。もちろんどちらの写真も飾りがなくてもばっちり可愛くまとめていますが、やはり飾りがあるほうが・・いや好みかな?・・ww

どうしても用意できない場合、美容室にも用意しているのではないでしょうか?聞いてみるといいかもしれませんね。ちなみにファインモーグルも髪飾りたくさん用意しています。

 - ファインモーグル, ヘアセット&アレンジ