箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

「髪をきれいにしないと年が越せない」と言ってしまう件w

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

年末の3連休真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?例年この時期はバタバタ忙しくテンション上がって張り切っております。

ところでこの時期はよく「○○しないと年が越せない」・・。とか言います。

まぁ、冷静に考えてみると12月31日11時59分から1月1日の12時00分には何が起きても勝手に日をまたぎ、年を越すわけですが、なぜこんなことをいうかと言うと、

今のままでは大きな不安や心配事がなく、新たな気持ちで新しい年を迎えることができない

という、昔からある言い回しだそうです。

いろいろ「今年中にやっておかないといけないこと}があるかと思いますが、あと一週間とちょい、新たな気持ちで新年を迎えられるように、やっておかないといけないことはしっかりやっておいて下さいね。

というわけで、今年中にやっておかないといけないこと。カット、パーマ、カラーリングなどなど、まだまだお待ちしております。来て頂いたお客様は皆「これで年が越せるわ~」と言っていますよww。

明日24日(月)は本来定休日ですが、臨時営業しますのでぜひお気軽に!

年内30日までです!ちゃんと髪をきれいにして年を越して下さいマシ。

予約電話 ℡072-722-6769

ネット予約はこちらから

 - つぶやき