箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

12月、繁忙期の美容室にスムーズに行くには?

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

さぁ、今日から12月。今年もあとひと月となりました。早いですね~、いかがお過ごしでしょうか?

12月といえば美容室は繁忙期に入ります。そう、忙しくなります(予定ww)。というわけで、12月に美容室に行くときはこうしよう!という話。できるだけ、ゆったり美容室で過ごしたいですもんね。

なるべく早く予約しよう!

予約制のサロンならまずなるべく早く予約しよう~!が一番です。

予約はスムーズにお客さんを回すために取るものですから、予約さえ取れればそんなに待たされることはないと思います。12月は予定が決まり次第早めに予約を取ることをおススメします。

時間帯は朝イチが狙い目

で、時間帯ですが、出来れば朝イチの時間がおススメ。予約をすればそんなに待つことはないと書きましたが、サロンとそのときの状況によって待つこともあります。ですが、あさイチだとその日最初のお客さんということでスタートで待つこともないし、スムーズに施術が進むと思います。

ただし、あさイチが無理だった場合、中途半端な午前中に行くよりは午後からの方がスムーズに施術してもらえることも多々あります。仕事帰りの人が中心の夕方以降はまた混雑することがありますが、午後は狙い目かも。

混雑具合はサロンのその日によって様々なので一概に言えませんが、まとめると、

  • あさイチならスムーズ
  • あさイチ以外なら午後のほうがスムーズ
  • 午後でも夕方は混んでるかも?

と覚えておきましょう。大抵のサロンはそうかと思います。

できれば土日は避けよう

で、日にちですが、美容室も例外なく土日は混雑する確率がグンと上がります。時間があるなら土日は避けて平日に行くようにしましょう。

具体的に混雑している日は??

具体的に混雑している日を昨年の統計から見てみますと、やっぱ土日なので、

8日、9日、15日、16日、22日、23日の土日は混雑すると思います。29日と30日は今年たまたま土日になりますが、その日は曜日関係なく混雑する日なので、今年もそうなるでしょうかね。

24日(クリスマスイブ)は今年月曜日。イブは毎年それなりに混雑しますが、月曜日なので果たしてどうなのか?

というわけで、「なんや、結局土日が混んでるんかい!」って感じでしたが、参考になりましたでしょうか??w

12月、ぜひ一度は美容室に行ってサッパリ綺麗に可愛くしてもらいましょう~!

 - つぶやき