箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

白髪があっても大丈夫!ハイライトを楽しもう~

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

カラーリングを楽しんでますか??と聞けば、「いやいや、気になる白髪を染めるだけで・・」という人も多いと思います。そんなかたもちょっと変わったカラーリングでオシャレを楽しんで頂けたらなって、今日はそんな話。

いつもご来店頂いているO様。普段から白髪を染めるだけでしたが、ちょっとでも明るい色がしたいと思うようになられ、とうとう白髪染めプラスアルファを希望されました。

わたくし以前ブログで書きましたが、いままで個性的なカラーリングをしたこのない人はインナーカラーかハイライトあたりがとっかかりとしてはいいのではないかなと思います。

白髪が気になる人が明るいカラーリングを楽しむには

インナーカラーは襟足(髪の内側)の部分だけを個性的な色に変えるカラー。で、ハイライトはベースの色より明るい色をランダムに筋状に部分的に入れるカラーのことを言います。

どちらもとっかかりやすい理由は極端に目立たないのがひとつと、根元の白髪はそれはそれとして染めれることが大きな理由です。

O様は本日ハイライトを希望されまして、なかなか綺麗に染まりました、では写真を。

筋状に明るい色がランダムに入っているのがお分かりかと思いますが、これがハイライトです。O様のようにパーマスタイルの人にもあいますし、巻き髪でもOK。

今日もうお一方ハイライトをさせてもらいましたのがこちらの写メ。

お二方とも元々は普通の白髪染めだけだったのが、カラーリングを楽しみたい!って思ってもらって、ちょっと手を加えただけでこんなにも素敵になりました。

白髪染めるだけのカラーじゃもったいない!ってことでぜひやってみて下さいマシ。

 - カラーリング, ファインモーグル