箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

とうとう梅雨が来た!髪のクセが気になったら早めに美容室へって話とパソコン買ったどうでもいい話ww

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

今日から近畿地方は梅雨入りってことだそうです。うっとしい時期になりますね。以前のブログ記事にも書きましたが、髪のクセが気になるって方はすっきりカットするのも一つの方法ですが、しっかりストレートあるいは縮毛矯正してサラサラヘアを目指すか、逆に思い切ってパーマをあててウェーブスタイルにしてクセ毛をうまく利用するようなスタイルにすればよろしいかと思います。

これもそのときのブログで言いましたが、中途半端にほったらかしは朝の手入れの時間もかかるし、クセの方はただでさえ手入れが大変~ってみんな言うのに余計に大変です。早め早めが肝心なのはなんでも一緒です(笑)

ってわけで梅雨時期の髪の考え方でした。以前のブログも合わせて読んでもらえたらって思います。

そのときのブログはこちら

さてさて、こっから先はどうでもいい話なんですが、なんと!パソコン買いました~!!なので今日のブログはおニューのパソコンからの投稿です。ちょっとテンション上がってます。

IMG_8353.JPGASUSっていうメーカー(台湾製)のパソコンで、(ASUS ノートブック X205TA ホワイト大きさは11、6インチの小型でとっても軽い、980gだって。バッテリーが10時間も持つとのことなので、外出先で使えて持ち運びに便利ってことでこのパソコンにしました。しかもお値段お求めやすく、3万円とちょっと!

ええ相方になってくれたらと思ってます。おんなじのん持ってるよ~って方。何かアドバイスあれば教えて下さいm(__)m

 

 - つぶやき, ファインモーグル, 頭皮や髪の悩み