箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

思い込みを捨ててみよう!新たな自分が見つかるかもね(^^)

   

mountains-1031676_1280箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

今年もあと3日、わたくし年末最後の3日間は毎年の恒例行事に参加しています。

29日は中学のときの同窓会&忘年会、30日は長年通い続けている居酒屋、石橋の「とり竹本店」の馴染みの方々による忘年会。

そして大晦日の31日は東京に住む友人が帰省するのに合わせての飲み会。

あっ、安心して下さいっ!仕事もがんばりますよww

まぁ、この3日間の恒例行事のときになると当たり前っちゃ当たり前だけど、今年もいよいよ終わってしまうなぁ~、なんて思いながら・・・の今日のブログ。

来年に向け、いろいろ抱負や目標などがおありかと思いますが、次回美容室へ行った際には、ヘアスタイルのイメージ、雰囲気を変えるなんてことも一ついかがでしょう?

ちなみにわたくしも今年の初めに、「よし!今年は髪を段階的にどんどん明るくしていってやろう!」なんて完全な思いつきでしたが実行しまして、今現在は少し落ち着きましたが、一時金髪のおっさんになっていましたww

まっ、雰囲気も変わり、色んな方からいじって頂きまして、それはそれで良かったですww

今年はいつもの自分をちょっと変えてみて、色んなスタイルにチャレンジしてみては??ってことなんですが、まぁ、一度検討してみてはいかがでしょう(^^)

ただ、そうするときにちょっと邪魔してしまう一つの要因が、

思い込み

です。

例えば、私はショートは似合わないとか、ボブは似合わないといったような思い込み。

あるいは、私はパーマがあたらない髪質だとか、パーマあてるとおばちゃんっぽくなるとか・・。

過去の経験や周りの人の影響など、どうしてもそれはNGってこともあるとは思います。もう”こりごり”みたいなこと。

でも、その思い込みが邪魔して、新しいことにチャレンジできないっていうのも、ちょっとネガティブ思考ではないんでは??

なんて思ってしまうのですよ。

まっ、大きなお世話だー!!

って方もいらっしゃるかもしれませんが、一度思い込みを捨てて美容室でいろいろ相談すると、今まで考えもしなかった素敵なヘアスタイルに巡り合うかもしれません。

新しい年、外見を変えてみると気持ちまで変わるかも??新しい何かが発見ができるかも??

では、素敵な年末を☆

 - つぶやき