箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

スキャルプエステってこんなメニューだよ!

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

今年からスタートした新メニューの「スキャルプエステ」

秋は抜け毛の多い季節というのは先日ブログに書きましたが、この時期の抜け毛の悩みは男性だけではなく、性別も年齢も様々。「ん??ちょっと抜け毛多いかも?」と感じている人も多いと思います。

秋の抜け毛対策はこんな感じでやってみよう~

そんなときにおススメなのが冒頭書きましたスキャルプエステメニューです。意外かもしれませんが、スキャルプエステは男性より女性のオーダー率が高く(当店調べw)、特に気にせず気軽に出来るメニューだと思います。秋になって急にさせて頂けるお客さんも多くなってきたと思います。

ぜひ、お試しあれ~!

スキャルプエステのことあれこれ

スキャルプエステはメニューとして導入しているお店、そうでないお店があると思います。メニューの詳細もサロンによって様々だと思いますが、目的は発毛育毛を手助けするような頭皮ケアメニューだと思います。

リラクゼーションが主な目的のヘッドスパと違い、発毛に有効な成分を頭皮に付けケアしていきますので、抜け毛予防にも有効かと思います。

ファインモーグルのスキャルプエステはこんなの!

毛穴に詰まっている老廃物は普通にシャンプーしているだけではなかなか取れません。専用の洗浄剤を使って毛穴の詰まりなく綺麗にするのがスキャルプエステのステップ1です。

そうしないと髪の発育にも良くないし、頭皮に有効な成分も入っていきません。まずはしっかり汚れを落とします。

そしてステップ2で毛穴洗浄に特化したシャンプーで髪と頭皮を綺麗に洗い、しっかりお湯ですすぎます。

しっかりタオルドライした後育毛に有効とされる成分(キャピキシル、センブリエキスなど)が入った育毛剤を付け、最後にミネラルたっぷりのイオン活性水を付けて完成~。これで頭皮ケア万全です。

というわけで、そんなメニューもご検討下さいマシ。

 - ファインモーグル, 頭皮や髪の悩み