箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

前髪が落ちてこないようにする簡単な方法

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

前髪を流しているんだけど、いつもパラっと落ちてくるのが気になるってときにどうしていますか?

ワックスで固めて何とか固定するか、家にいるときはピンで止めていたりだとかそんな感じですかね。今日は僕がよく使っている前髪をある程度しっかり固定する技術の話。

ではさっそく説明を。

まず前髪を綺麗にブローして伸ばしたあと、すっと持ち上げて根元部分にスプレーをサッと振ります。

IMG_7243.JPG

IMG_7242.JPG

で軽く逆毛を立てて

IMG_7240.JPG

IMG_7244.JPG

あとはコームなどで表面を梳かしながら流す方向にもっていけば綺麗に流れるし前髪がパラっと落ちてきにくくなります。

IMG_7241.JPG

そんなにガチっと止める訳ではありませんが、仕上げにちょっとだけ上からスプレーをサッと。

IMG_7245.JPG

これで完成です。簡単だし、自然な感じだし、ちゃんと固定できます。ぜひ試してくださいね~♪

 

 - ファインモーグル, ヘアセット&アレンジ