箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

今年こそチャレンジしてみよう!ヘアアイロンのすすめ

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

ヘアアイロンにはカールを付けるものやストレートにするもの、ブラシタイプのものなどいろいろな種類が出ていますが、どれもヘアスタイルによってはとても便利です。ちなみにですが、ヘアアイロンはそのものの一部が高温になりその熱で髪の形を作るもの。温風でスタイリングするドライヤーとはちがいます。

で、そのドライヤーとヘアアイロンはどちらが便利で使いやすいかといえばやはりヘアアイロンではないでしょうか。

もちろん慣れもありますし、作るヘアスタイルによってもドライヤーのほうが便利なこともありますが、わたくしがいろいろなお客様をスタイリングするうえでアイロンの方が便利だと思いますし、サロンワークではドライヤーとブラシを使ってブロースタイルにするよりアイロンを使うことのほうがかなり多いと思います。

ぶっちゃけますが、お客さんのスタイリングをするのはヘアアイロンの方が断然ラク+綺麗www

というわけで、今からでも遅くはありません。アイロンが苦手だって人は使い慣れない少しの間大変かと思いますが、そのうち慣れてくればそちらの方が使いやすい!綺麗に仕上がる!早い!となるはずです。

今年はアイロン得意な女性を目指してみてはいかがでしょうか?

ヘアアイロンのあなたらしい使い方は担当美容師さんに詳しく聞いてみましょう、快く教えてくれるはずですよ。

 - つぶやき