保湿成分「ムルムルバター」とは?おススメハンドクリームの話
箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。
この季節には一家に一台、ならぬ一人に一つは持っていたい「ハンドクリーム」
水仕事のあと、手や指の乾燥を防ぐための必須アイテムですよね。
ファインモーグルでもお客様に人気な「モッチハンドクリーム」を今年も入荷いたしました~!
って、言いたいところなんですが、今年モッチハンドクリームは、なななんと「テティハンドクリーム」と名を変えました~。
モッチからテティ、入れ物がピンクからブルー。変わったのはそれだけ。
肝心カナメの中身の成分などは全く変わっておりません・・・。なぜだ?なぜなんだ~!って思いますが、モッチハンドクリームファンの皆様は、安心して次からはテティハンドクリームをお使い下さいまし。ファインモーグルもモッチではなくテティを入荷しています(^^)
ところで、このテティハンドクリームの成分の一つである「ムルムルバター」という保湿成分。名前だけ聞くと「大丈夫かいな・・」なんて思ってしまいますが、意外とよさげな保湿成分です。
ムルムルバター
カカオバターやシアバターなどのナチュラルオイルはなんとなく聞いたことがあるって人もいるかもしれませんが、それらと同じくムルムルバターもおススメのナチュラルオイルです。このハンドクリーム、さすがに完全な無添加ってわけではありませんが、主である保湿成分がナチュラルオイルっていうのは肌にも優しくありがたいですよね。成分の質感に関しても、人間の体温で自然にとろけるような感じになって肌に馴染むのも特徴。
ムルムルバターはアマゾンのムルムルヤシの種子から取れる天然のバターで、オレイン酸がたっぷり含まれています。オレイン酸ってこれもあまり聞き馴染みがないかもしれませんが、人間の皮脂の中に多く含まれている成分で、身近で肌に優しい成分。
先日のブログでも”皮脂を取り過ぎないようにしよう”みたいなこと書きましたが、水仕事などで取り過ぎた天然の皮脂は、自然な人の皮脂に近い成分で補うことが大切です。
というわけで、テティハンドクリームのご用命はファインモーグルまで(^^)