箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

前下がりボブにしている人へ。ちょっとしたことで雰囲気変わります

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

前下がりボブはとても人気なスタイルですが、そのスタイルの仕上げに関して、ちょっとお客様にもアドバイスをさせて頂いたので今日はそんな話。

写真は前下がりボブを切って乾かした状態です。

img_1026

このままでもまぁ、問題ないっちゃないんですけど、もう少し雰囲気よく仕上げようと思うと後頭部のあたりにボリュームを出すようにするととても感じがよくなります。

img_1027

一枚目の写真とはガランと雰囲気変わりましたよね、いい感じ。写真を見るとお分かりかと思いますが、襟足にボリュームを出すのではありませんよ。後頭部にボリュームです。

で、後頭部だけでは前から見た感じが寂しいのでサイドにもボリュームを出します。サイドに関しては裾の部分にボリュームを出せばOKです。

img_1028

こんな感じでね。ちょっとしたことなんだけど、前下がりボブだ!って人は覚えておくととても便利。自分自身見違えるはずですww

ホットロールブラシが便利

ブローで仕上げることも出来るんですけど、写真に写っている道具を使うともっと簡単に出来るのでとっても便利。この道具「ホットロールブラシ」といいまして、電気屋さんにも置いているので、欲しいと思ったら是非探してみて下さいね~。もちろんネットでも買えまっせ~。僕がお店で使っているのはこれ。

今週は休みが多くて調子狂いますねwww では素敵な週末を~☆

 - カット