箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

仕事頑張るんなら勉強しないとね

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

昨日は奈良までお勉強をしに行っていました。がっつり話込んだりで勉強モードでしたが、そんな最中美味しそうなチーズケーキが飛び込んできたので・・・・。

IMG_6931.JPG

食べるしかない(笑)

なんだかんだいろんな意見や実例などの情報が飛び交い、あっという間の3時間。

IMG_6933.JPG

でそのあとは飲み食いタイム(笑)

IMG_6936.JPG

勉強好きな皆さんなので、とっても充実した楽しい話合いができた一日でした。

お勉強といえばファインモーグルの一年生、藤澤麻純もまた、とっても勉強熱心なスタッフです。美容師ってホント勉強熱心な人が多いんですよ。明日はブローのテストがあり、スタイリストの3人がしっかりチェックして合否を決める、本人にとってはドキドキのテスト(笑)どうなるのか今からとっても楽しみです(笑)

そんなアシスタント、僕はちょっと背伸びしてどんどんチャレンジしてもらう教育方針で今までいろんな美容師を育ててきました。彼女も例外ではありません。決してお客様にはご迷惑なならないようにしていますが、あたたかい目で見て頂けると幸いです。

10月も残りわずか、月末は雑務が大変だー(笑)それも頑張ります。。。

 - つぶやき, スタッフ