箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

顧客のお客様が来てこその12月繁忙期

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

明日はとうとう10日、12月は美容室は繁忙期になりますが、10日過ぎから本格的に忙しくなってきます。なんとなくさぁくるぞ~って感じで気合入ってます。ご予約はお早めにね(^^)

ところで、12月に入ってからのこの9日間の感想ですが、顧客のお客様でバタバタしております。ただご新規のお客様はちょっと少ない・・。少ないことは単純にダメなことなんだけど、こと12月に限ってはそれもいいかな、なんて思います。12月にいきなり美容室を変えるなんて人少ないだろうしね。

12月が忙しくなるお店ってやっぱり既存のお客様の今年最後の評価だと思ってます。一年間いろいろ既存のお客様に選んでいただくように頑張ってきた評価。だから顧客のお客様の施術で精一杯だから、ご新規様のスタイル作ってる時間がない!(笑)

ちょっと言い過ぎました(笑)もちろんご新規様もどんどん来てほしいって思っていますよ(^^)

だけど新規客で賑わう12月より、既存のお客様で賑わう12月が本当の美容室のあるべき姿かな?なんて思ってます。そんなことを考えながら今年の残り20日間。フル回転で頑張りますよー☆

IMG_7264.JPG

お知らせ

イオニートシャンプー500mlとトリートメントエッセンスがお陰様で現在在庫がありませんm(__)m明日夕方の入荷予定ですので、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。あさって木曜日(11日)には商品揃っています。

 - お知らせ, つぶやき, ファインモーグル