箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

美容室に行く前、髪はどうしているのがいいのか?

   

woman-586185_1920箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

美容室に行く場合、髪はどうしてるのがいいの?ってたま~に聞かれるんですよね。ちゃんとセットして行った方がいいのか、それとも何もせず普通に、あるいはボサボサのまま・・w 整髪料は付けててもいいの?やはり何も付けないでいかないといけない??とかモロモロ・・。

結論から言うと基本的には何でもアリです、はいww 夕方には仕事帰りって方もいらっしゃいますしね。朝仕事に行くときに整髪料付けたけど、一度家に帰ってそれを落とせなんてことになったら、もうそこから家出る気なくなりますよねww

しいていうなら、家からそのまま美容室に行くときに、特に特別張り切ってセットなりブローなりはしなくってもいいってくらいでしょうか?普通にならアリですよ、特別張り切ってする必要はないってことです。あえてスプレーなどでガチガチに固めるのも要りません。

例えば歯医者さんに行く場合、行く前に歯を磨きますよね。そうしなければ、歯に残った食べカスによって虫歯の発見の見落としなどに繋がったりする可能性もあるそうなのですが、仕事帰りでどうしてもそんな時間も歯ブラシもなかった・・。って場合でも歯医者さんに行ってから磨くことも出来るし、歯医者さんによっては治療前に磨いてくれるってところもあるそうです。

それと同じで、美容室でも状態によっていろいろ対処するので心配なしってことで。美容室に来店する場合はあくまで自然がベターかと思いますが、だからと言ってスプレーガチガチでもピンが一杯刺さっていても、気にせず来店してOK。美容師、特に何も思いませんです、はい。

 - つぶやき