箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

テクスチュアクレイは美容室で使われるロングセラーのワックス

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

美容室で扱うワックスの中でも超定番の「テクスチュアクレイ」

IMG_9171

あっ、結構なロングセラーの商品なので定番だと僕は思っているんですが、もちろん個人的見解で・・ww

ワックスって髪の長さや作りたいスタイルによって使い分けが必要かなって思います。

だから仮にヘアスタイルを変えたってときはワックスだってそのスタイルによって変えた方がいいってことで、今日はテクスチュアクレイのご紹介!

テクスチュアクレイの特徴。どんなワックス??

定番ワックス「テクスチュアクレイ」やわらかくて伸びやすくかなりソフトなタイプです。しっかり付けた後でも指も通るし、スタイルのやり直しが何度でも簡単にできる、ってそんな特徴のあるワックスです。

ほとんどべたつくこともないので、ワックス付けるとベタベタするから嫌いって方も安心して使えると思いますよ。

こんな人に使ってほしい、おすすめのスタイル

僕がこのテクスチュアクレイを使うのにピッタリだなって思うスタイルはロングの巻き髪。アイロンなどで巻き髪作った後、このテクスチュアクレイを全体に付けてなじませます。

すると巻き髪にシュッとしまりが出てスタイルが引き締まります。言葉でいうと難しいので分りにくいかもしれませんが、巻き髪やってるけどワックスは使ってないって方は一度お試し下さい。

あっ、せっかく巻いたのにワックス付けたら形崩れるんじゃないのって思いました??

ちゃんとアイロン使っていればそんなことにはなりませんので、ぜひ一度お試しを。ワックス使った方がいいって絶対思うはずです。

他にはミディアムやロングでウェーブスタイルにした場合なんかもテクスチュアクレイはとっても使いやすいですよ。

ショートスタイルにはちょっと物足らないかもね

ただ、ソフトタイプなためにちょっとホールド力が弱いのも特徴です。ショートヘアの男性のようにバチっとしっかり固めたいって人には向いてないかもしれません。というか物足らなさかんじるんではないかな・・。

というわけで、今日は多くの美容室で取り扱っていると思う超定番「テクスチュアクレイ」の話。多くの人に使いやすさを実感してもらえるワックスやと思います。

 

 - ファインモーグル, ヘアケア商品紹介