箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

ウィッグを気軽に使ってみよう!ってお母さんに教えてあげてね☆ウィッグのあれこれの話

   

 

キャプチャ箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

年配の女性が使うウィッグって昔はそれなりに抵抗感があったような気がするし、身近に使っているってそんなに聞かなかった。(まぁ、あんまり人に言うもんでもないけど・・)

でも現在はそんなことなく需要が多いように思います。今日来られたお客様は購入したウイッグを持ってこられて、「カラーリングはこのウィッグに色を合わせてちょうだい」ってオーダー。とってもわかりやすくて助かります。

なぜウィッグの需要が増えたのか??今日はそんな話

テレビCMで頻繁に見るようになった

ウィッグの需要が高くなってきている理由の一つはやはりテレビCMの影響が大きいと思います。

朝出勤前にテレビ見てると必ず一回くらいやってますよ~。「最近ボリュームが気になっちゃって」みたいなのとか。

やっぱりトップのボリュームがないって悩むマダムは多いので、僕たちもパーマやカットでそれなりに悩みを解消しようとするのですが、今はウィッグも立派なトップボリュームがほしいって悩む人のお悩み解消法ですよね~。

使用目的が増えた

髪にボリュームがほしいとか、薄毛やトップがパカっと分かれるなどの悩みで、ウィッグを使うっていうのは何となくイメージ湧きますよね。でもですね~、最近もう一つウィッグを使う大きな目的の一つに

白髪を隠すのにも使うようになった

っていうのがあるんですよ~。分け目を付けるとどうしても見えてしまう頭皮からチラッと登場する白髪。やっぱり目立つのはイヤですよね。早く毛染めしないとって、もちろん皆さんそう思うんだけどなかなか時間が取れない。そんなときに使ったりもするんですよね~。

昔は薄毛の解消目的だけだったのが、今は白髪隠し目的にもなっています。

安価でいいものが多くなった

ウィッグの値段ってとってもどれくらいするんでしょう??想像つきますか??実は有名メーカーのちょっとしたもので数万円、高いものだと数十万円とかそんなにするんですよ~。

お金持ちのマダムならそれくらい安いもんって思う人もいるんでしょうけど、なかなか一般の方には手が届かない金額ですよね。

でも今は安価でそんなに見栄えも変わらないって商品も多くなってきていまして、数千円でも十分クオリティの高いものがあります。それだったら気軽に買って使えますよね。もし汚れても数千円くらいなら使い捨て感覚で使うこともできると思うし。

美容室でも結構取り扱っている

マダムが使うウィッグを売っているところって、何となく百貨店ってイメージがあるんですけどね、ここ最近は美容室でも取り扱っているお店が結構あると思いますよ。

もちろんファインモーグルでも取り扱っています。

こんなのとか

IMG_9121

こんなの

IMG_9120

写真のタグ見えました??先ほども書きましたが値段は幅広く、高いものから安いものまでさまざまです。

ちょっと上の2枚の写真のはお高め。やっぱりものにはこだわりたい人向け。

IMG_8101.JPG

これガラッと変わって¥2160なんです。急にお求めやすくなりましたよね。そんな値段でもそれなりのクオリティだからとっても人気の商品。

とまぁ、一部紹介しましたが、美容室にウィッグが置いてあるってことは、わざわざ百貨店に行かなくっても身近なところで買えちゃうってことですよね。そんなこともウィッグ使う人が多くなった理由かと思います。

 - ファインモーグル, ヘアケア商品紹介