箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

髪は少し切るだけでも変化を感じれます。自分では、ですけどね

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

髪が肩についてちょっと、ってくらいの長さのお客様にカウンセリングで「スタイルはそのままで3センチくらい切って下さい」って言われました。

了解しました~ってことでカットし始めたのですが、「3センチってあんまり変わりません??」と・・。

やっぱり、せっかく美容室に来たんだから、ちょっとは変化ほしいですよね~。その気持ち分ります、はい。ただし・・。

まぁ人にもよるでしょうが、かなりのロングって長さでない限り3センチも切ればシャンプーしたときとか、ドライヤー使っているときに違いっていうのは感じると思いますよ。

今言ったように3センチ切るだけでも変わるし、3センチと言わず1~2センチくらいでもまとまりも収まりもつくし、さらにちょっと髪の量をすいたりすると、その変化はより感じられるはずです。

なので、そんな衝動で無理をせず。がいいと思います。何事も唐突に焦って物事を決めるとあんまりいい結果にはなりませんww

ただですね~、スタイル変えず1~3センチくらいだと、自分ではしっかり変化を感じられるかと思いますが、周りの方がどういう反応をするかは・・・。敏感なお友達なら気づいてくれるかも(^^)

そのお客様に対して、僕こんなこと言っちゃいました「もしかしてご主人は気付かないかもです・・。」

お客様「あっ!それは期待してないから大丈夫です~ww」

大阪の女性はたくましい(笑)

IMG_8814.JPG

すごい風だー!台風の中ご来店ありがとうございます(^^)

 - つぶやき, ファインモーグル, 頭皮や髪の悩み