箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

アレンジスティックがとても便利で楽しい件

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

アレンジスティックって便利グッツがありまして、

これですこれ。髪の毛に髪の毛を通すことができるアイテム。

アイデア次第で色んな使い方ができる代物ですが、今日は簡単な一例をご紹介!

今回はとりあえず写真のようなハーフアップにした人がいるとします。それを簡単にアップにする方法。

まず髪を通したい場所にスティックの先のほうを刺します。黒いので分かりにくいかと思いますが、よく見れば輪っかが刺さってるのがわかりますかね。

次にその輪っかのところに入れ込みたい毛束を通します。

輪っかに毛束をいれたらそのままスーっとスティックを先のほうから引っ張って抜いていきます。

写真は輪っかのところの毛束を持った手をすでに離していますが、ギリギリまで持っておくようにします。

で、スティックを先のほうからゆっくり抜き切れば髪がクルンと髪に巻き付くように通るってわけ。

簡単ですね。

というわけで仕上がりがこんな感じ!

下りている髪を3か所くらいに分けてアレンジスティックで入れ込むだけでアップっぽくなりました。そのままではちょっとゆるいと思うので、ちゃんと固定したい部分にはピンを使っておけばOKです。

他にもアイデア次第でいろんな使い方ができると思うので、また紹介したいと思います。

 - ファインモーグル