箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

体や肌と同様、髪だって老化していくのです。年齢髪のこと

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

昨日はものすごい雨でしたね~。近畿以外はそうでもなかったそうですが、ここ箕面も木曜日の夕方から今日土曜日の明け方まで、きつい雨がずっと降りっぱなしでしたよ。土砂災害警戒情報なんかが出て、避難勧告まで。ですが今は一転暑い日差しが照ってます。今日はこの地区のお祭りだー!晴れて良かった(^^)

そんな週末、今日も元気に営業です。今日サロンワークしてちょっと年齢髪について考えていました。

年齢髪って??

年齢髪とは、加齢とともに髪が乾燥っぽくなって、パサつきやうねりなどが出てくる現象のことです。こんなこと言うと怒られそうですが、年配の方の髪が「サラサラで艶があって綺麗なストレート」って、なんかイメージ湧きにくいですよね。髪も肌などと同様、年齢とともにサラサラ感や艶も少しづつ失われていきます。

僕もだし、ファインモーグルに来てくれているお客様の皆さんも、人間は皆年齢を重ねていくのは当たり前ですよね~ww

だから個人差はありますが、肌や体だけでなく髪も老化してるってことを少しくらいは理解してくれればと思います。肌年齢なんて言葉はよく聞くし、肌のアンチエイジング(老化防止)には意識してこだわっているって方は多いと思いますが、髪の年齢の関してはあまり関心がないって方が多いのが実情ですもんね~。

言われてみれば年齢髪って気になるわ~って方は、色んなアンチエイジング対策のアドバイスもさせて頂こうと思いますし、アンチエイジング専用のトリートメントも用意していますよ~!

IMG_7595.JPG

アンチエイジング用トリートメント! 何種類もあるのでちょいややこしい・・(笑)

出来る範囲の年齢髪対策していこう~!!

 - ファインモーグル, 頭皮や髪の悩み