箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

美容室、お盆の混雑具合を予想してみる

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

そろそろお盆休み!っていうかたも多いのではないでしょうか??そんなゆったり時間のあるときに美容室へ行こうと考えている人向け、お盆の美容室の混雑具合を個人的見解満載で書いてみようと思います。

そもそもお盆は混んでいるのか?

以前はお盆前はけっこう忙しく、逆にお盆になると美容室は「暇」という勝手なイメージがありましたが、今はリアルに情報が入る時代。

「お盆混んでるかな~??」でネット予約やSNSで確認すると今いけるかどうかがすぐにわかるお店も多いので、そういう意味では「お盆混んでるかなかな~??」「多分混んでそうやからまたにしよ」の人が減っているんだと思います(個人的見解)

具体的なお盆の混雑具合

昨年のデーターですが、一般的にお盆休みのスタートと言える「山の日」(昨年は金曜日)がけっこう忙しく、お盆期間中では一番忙しかった日といえます。逆に15日(昨年は火曜)や16日(水曜)のそろそろお盆お休みも終盤って日はあまり混雑せず、まぁどちらかといえば暇な日だったかと思います。

11日からちょっとずつフェイドアウトしていく感じ・・。

というわけで、今年は一体どうなるか全くわかりませんし、美容室によって様々かと思いますが、今日の話を参考にしてもらうなら、

美容室、お盆に行くなら後半にしよう

といえると思います。

ちなみにお盆に世間と同じくお休みを取られる美容室も多くあります、悪しからず。何度も言いますが、あくまで昨年のデーターの話なので、ほどほどで・・ww

 

※ファインモーグルは8月20日から8月23日まで夏休みを頂きます。よろしくお願い致します☆

 - つぶやき