箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

小さなお子様や赤ちゃんにもぜひ使ってもらいたいイオニートシャンプー

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

ファインモーグルで使っているイオニートシャンプーのこと、質問があったのでここでお答えします(^^)

特徴なんですが、成分はいろいろカタカナの長ったらしいのがたくさんあるのでここでは割愛しますが、旧指定成分が含まれていないっていうのが大きな特徴です。

旧指定成分とは体質によってアレルギーなどの皮膚トラブルを起こす恐れのある成分のことで、厚生省(現厚生労働省)が「皮膚トラブル起こす可能性のある成分は商品のパッケージなどに書いてあるから、あなたの体に合わない成分が入っている商品には気を付けてね」って感じで記載を義務付けていました。

ですが平成13年にこのルールは廃止され、現在はすべての成分を記載するルールになっています。実はこの旧指定成分が全く入っていないシャンプーなんていうのは結構珍しくて、そんなに簡単には出会うことができません。

そんな皮膚や肌にとっても優しいのがイオニートシャンプーなんです~!!

vshampoo_image_01

僕も長年愛用イオニートシャンプー

 

それでね、ここからが質問頂いたことの話なんですが、これをぜひオススメしたいのが、小さいお子さんや赤ちゃんです。

えー!赤ちゃんには赤ちゃん用のベビーシャンプーがいいんじゃないの??って普通は思ってしまうのですが、残念ながらベビーシャンプーにも先ほど説明した旧指定成分が入っているものが多いんですよ~。

なので、イオニートの方がベビーシャンプーより肌に優しい。だからまだ色んなものに敏感な小さなお子様にもぜひ使って欲しいなって思います。家族みんなで使えるのもいいですよね♪

 

 

 - ヘアケア商品紹介