箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

同窓会から学ぶ、楽しい場作り

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

昨日は中学のときの同窓会。海外で生活する仲間が日本に一時帰国したため急遽集まることになりました。急遽の連絡でしたが行きました。はい?忙しそうに思われていますが、僕結構暇してます。いつでも誘ってね(笑)

でまぁその同窓会ですが、一言で感想いうとメッチャ楽しかったです(^^)

三日間くらい続いてもいい(四日目はもうええんかい!!ww)そのくらい楽しかったです(^^)懐かしい当時の話題から、白髪や軽い老眼など最近の体の事情話、他のお客さんにはご迷惑でしたが、どんどん声が大きくなるみんなの感じも面白かった。

さっき、続いてもいいなんてこと書きましたが、また早々に開催してほしいなと思うし、よほどの予定がない限りまた行くつもりだし、今からもう次が楽しみでもあります。

で、こんな楽しんでるときになんですけど、これって僕達が仕事上もっとも大切に意識しないといけないことだなぁ~なんて考えていました。

お客様は楽しくない場より楽しい場の方が絶対いいのは当然だと思うし、またあのお店に行きたいって思ってもらえるのも楽しいっていうのは必須条件。人はやっぱり楽しいのが一番だな、なんて思った次第です。

楽しい美容室作り、もっともっと向上させねば・・(^^)

IMG_7911

そんなわけで、昨日の写真貼り付けちゃいました(笑)他人の飲み会の写真なんてご興味ないとは思いますが、そこはご愛嬌ということで(笑)

あとこの写真に写っている皆さん、昨日はありがとう~♪勝手に写真使っちゃったm(__)m

 - つぶやき