箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

LINE@導入から3か月たちました。

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

ファインモーグルがLINEの公式アカウントを利用し始めて約三か月、昨日時点でお友達に追加して頂いたのが281名です。

本当にありがとうございますm(__)m

今後も楽しんで頂けるような投稿心がけます、はい(笑)

知らなかった、まだって方は良ければお友達になって下さいね。

スマホからLINEを開いて「その他」→「公式アカウント」→検索欄が出てきますのでそこに「ファインモーグル」と入れて検索してもらうとOK!簡単ですよ(^^)

ところでそのLINE@から直接なのかそれとも代理店なのか知りませんが、先日お電話を頂きました。

導入して3か月だけど使い勝手はどう?みたいなお電話、わざわざ恐縮です。

その後もいろいろ質問攻めでした、まあ無料で使わせてもらっているから仕方がない。

で最後に「そろそろ有料プランに切り替えませんか?」というご案内。

このお店や企業などが使うLINE@、友達登録が1万人を超えるような大きなチェーン店などは別ですが、僕達のような小さな美容室や小売店などで使うプランには有料プランと無料プランがあります。

違いなのですが、有料版はメッセージ配信が無制限に対し無料版は月一回。これだけです。

LINEにはメッセージ配信のほかにもう一つタイムライン配信があるのですが、こちらはどちらのプランも無制限。

その他のサービスもどちらも同じように使えます。

ですのでファインモーグルでは月一回、その月のお店のおすすめやキャンペーンなどのお知らせをメッセージ配信し、その他ちょっとした情報をタイムラインで配信するようにしています

ですのでLINE@さん、もう少しこのままのプランでいかせて下さいねwwまた何かの際には検討しますww

ところで個人的にもよく利用しているLINE、実はいまだに課金をしたことがありません。セコイ??(笑)

スタンプも無料のばかり使っていましたが、今度ばかりはそういうわけにはいかなくなりましたねぇ・・。

それは箕面のゆるキャラゆずるスタンプが出来たから!!!

IMG_6678.PNG

これはとっとかなあきまへん(^^)

 - ソーシャルメディア