箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

繁忙期の美容室をうまく利用する方法

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

とうとう12月・・。今年はコロナ禍の影響か分かりませんが一年がホントにアッという間でした。あと一か月目一杯頑張ろうと思います。

ところで12月といえば美容室の繁忙期。今年はコロナの影響で思うようにいかないことも多いですが、12月は忙しくなる!・・はずw。というわけで、12月美容室スムーズに行くコツを書いてみようと思います。

混雑する美容室!空いているときを狙え!

やっぱり平日

繁忙期の12月ですが、一日中混雑というわけではないと思います(そんなサロンもあるかもですが・・。)多くの美容室では平日と土日では平日のほうが空いていると思います。ですので、できる限り平日に行くのがオススメ!絶対とは言いませんし、平日でも比較的バタバタしているのが繁忙期というものですが、土日と比較すると空いている確率はグンと上がるはずです。

ちなみに平成にはあった23日の祝日が現在はありません。その分余計に土日は混雑するように思います。

あさイチがねらい目

時間帯でオススメなのが朝イチの時間帯。当然ですが、朝イチならそれ以前に施術や時間待ちをしている他のお客さんはいませんので、しょっぱなから集中的に施術してもらえると思います。

疲れの出る夕方と違い美容師さんのパワーも満タン状態。綺麗な状態で一日長く過ごせるのでそういう意味でもオススメです。早起きが苦手な人も12月の美容室はぜひ頑張ってみてはいかがでしょう?

暮れになればなるほど・・

最後は時期ですが12月でも暮れになればなるほど美容室は忙しくなると思います。今年中に!と思っていても、いざ予約段階で取れなかった・・。来店したけど断られた。というふうにならないように、早めに行っておくのをオススメします。

というわけで、ぜひご参考に!

 - つぶやき