箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

本来の効果以外に別の効果もある美容室のメニューの話

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

パーマを当てても白髪は綺麗に染まらないし、カラーリングをしても髪は短くなりません。

当たり前ですよね、カットは髪を短くし、パーマは髪にクセをつけ、カラーは髪の色を変える。各々のメニューにはそろぞれの目的があります。

ただ髪の不便を解消するためなら、例外があります。

例えばくせ毛を解消するためのメニューはストレートパーマですが、カットだけでうまくくせ毛がまとまるように切れば、気になるのを解消できるかもしれないし、逆に髪の量をすかなくてもストレートパーマによって見た目が軽い感じになるかもしれません。

また、少しボリュームアップを意識したパーマをあてることで根元をみえにくくすれば、カラーリングをしなくても多少は白髪が目立ちにくく、気にならなくなるかもしれません。

このように美容室のメニューには、本来の効果以外に別の効果が生まれることも多少あります。「パーマあてたくないけどパーマっぽくしたいねん」みたいな無理難題、たまには美容室で言ってみてはいかがでしょう?(笑)

意外な解決策が見つかるかもしれませんよ(^^)

ただどうしても無理なものは無理です、あしからず~(笑)

本文とは関係ありませんが、今日いただいた差し入れ(^^) ありがとうございます♪

本文とは関係ありませんが、今日いただいた差し入れ(^^)
ありがとうございます♪

 - ファインモーグル, 頭皮や髪の悩み