箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

新メニュー導入!トリートメントを超えるトリートメント

   

箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

テレビで髪のトリートメントに50万円をかけているという話がやっていて、「すごいね~(値段も売れるということも)」なんて思って見ていたのですが・・・

50万とまではいかずとも、それなりの金額だけど従来の安価なトリートメントとは効果がガラっと違うようなものはないか??と考えており・・。考えるより聞く方が早いということで、いつも取引しているディーラーさんに話を聞いたところ「髪質改善メニュー」なるものの話を聞き、とっても面白そうだったのでどんなものか試してみようということで先日勉強会を開きました。

個人的にとても好印象だったのでメニューとして導入することにしましたのよ。ぜひ皆さんにも体験してもらいたいと思っています。

従来のトリートメントとの違い

従来のトリートメントでも素敵なものはたくさんありますがこの髪質改善メニュー、普通のトリートメントとの違いを簡単に言うと、従来のトリートメントが髪をコーティングしてツヤや手ざわり感のアップするのに対し、髪質改善はダメージによって乱れたキューティクルを綺麗に整えていくというもの。結果として「ツヤ」「サラサラ感」「手触り感」が全く違って綺麗になります。

説明よりか見るほうが早いというとで、さっそく写真を。こちらがビフォー。

モデルさんの髪質は見た目そんなに傷んでいる感じではありませんが、触ってみるとそれなりに引っかかりがあり髪が多少傷んでいるという印象。褪色もそれなりにある状態です。

で、こちらがアフター

どうでしょう?違いは一目瞭然ですね。熱処理をしますので、ヘアアイロンは使いますが、がっつりアイロンで伸ばしているわけではありません。あくまでアフターの写真は自然に乾かしたくらいです。

キューティクルを整えるということの凄さ

この髪質改善メニューは先ほども書いたように「キューティクルを整える」という特徴があります。色んな要因でキューティクルが乱れ、それによって傷みなどの弊害が起こりますが、それを整えることによって、

  • ツヤ
  • 手ざわり
  • サラサラ感

が格段にアップすることに加え、髪のうねりが解消され(状態によりそうでないことも)、髪の褪色も落ち着きます。

というわけで、ご興味ある方はぜひお気軽のサロンにて聞いて下さいマシ。

※今回導入したメニューは「サイエンスアクア」で検索すると色んな情報がでてきますので、気になる方はそちらを見るのもいいでしょうね。

 

 

 - 頭皮や髪の悩み , ,