箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

美容室は1月からは閑散期??

   

箕面美容室ファインモーグル宮島です。

大晦日。今年もダラダラ書いたブログでしたが、読んでいただきありがとうございました。年明けも出来る限り更新していこうと思いますので、ぜひ目を通していただけたらって思います、よろしくお願い致します。

ところで12月の年末、美容室が一年の中でもとても忙しい月、いわゆる繁忙期であることはご存知の方も多いと思いますが、1月になると逆に閑散期に入ります。

もう少し具体的に言うと、お正月の休み明けから成人式くらいまではバタバタしますが、1月も後半に入るとそうなります。

年内に髪をきれいにしそびれたって人は1月の中旬くらいからが狙い目ではないでしょうかね。閑散期は2月くらいまで続き、お店によっては色んなサービスを考えているところもあるかもしれませんし、お客さんが少なければゆったり美容師さんを独り占めできるかもしれません。

まぁ、勝手な推測で書いているので、すべての美容室に当てはまるわけではありませんし、閑散期といっても日によっては忙しい日もあったりするかと思いますが、なんとなく覚えておいてみてはいかがでしょう。

というわけで、今年はこのへんで。皆様良いお年を☆

年明けのサロンワークは6日(土)から通常通りさせて頂きます。5日まで電話予約はできませんが、ネット予約ならいつでもできます、ぜひお持ちしています。

ネット予約はこちらからどうぞ

 - つぶやき