箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

カラートリートメントを家で使っているって人はちゃんと申告しましょうね

   

towels-1197773_1920箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

昨日のお客様はもうずっと以前から来てくれている方で、今までカラー(白髪染め)とカットが定番メニューだったのですが、ここ最近頭皮の調子が悪いってことでカットのみ。でも白髪はやっぱ気になるので家でカラートリートメントをされていました。が、大事なイベント前ということで久々に美容室でカラーをして備えることに。

突然ですが、お使いですか??カラートリートメント。

家のお風呂で普通のトリートメントをするような感覚で手軽にでき、頭皮にもカラーが残らないしとっても便利です。カラートリートメントのことは下記のブログも。

自分で手軽にカラーできる「カラートリートメント」ってこんなの

ただし、デメリットもあって、

  • 色落ちが早い
  • 染まりが悪い
  • 美容室でカラーやパーマをしようと思ったとき、色の入りが悪かったりパーマのかかりが悪かったりする

などが挙げられます。

で、冒頭紹介したお客様を実際施術してみた感想なのですが、

確かに普通のカラーリングは染まりにくい!

って感じた・・。

家でカラートリートメントをやっている人は美容室でカラーリングってしないんですよね、基本。まぁ、そのために家でやってるんだからww だから僕もカラートリートメントをやってる人にカラーリングってそんな経験があまりなかったんですけど、実際やってみたら思ってたより染まりにくかった。こりゃ注意だな。

カラートリートメントを定期的にしているって人は、美容室に行った時白髪部分が染まりにくくなる可能性が大いにあるので、ちゃんと美容師さんに申告することをおススメします。そうしていれば美容師さんもちゃんと対応してくれるはずですが、そうでなければ、結果あまり染まらなかったってこともあるかもしれませんので・・。

まぁ綺麗に染まりましたけど。

img_0821

 - カラーリング