箕面駅前美容室ファインモーグル宮島康記のブログ

10月最初のお休みです。ちょっとお知らせ~!

      2015/10/05

butterfly-888503_1280箕面駅前美容室ファインモーグル宮島です。

今日は定休日どぇ~す(^^)

昨日高校時代の友人がカットに来てくれまして・・。

色々話できて楽しかったです。

実はその友人の結婚式が近日ありまして、このわたくしも招待頂いたので行ってくることにしました。

今からとっても楽しみにしているのですよ~。

というわけで、わたくし今月10月25日(日)お休みを頂きます。

あっ、もう一度言いますね。

10月25日の日曜日ですよ。

お店は営業していますのでじゃんじゃんやって来てください。わたくし一人いないだけでありますので(笑)

ところで、その次の日26日(月)は定休日でお店もお休みなのですが、この日はこの日で予定がありまして、こんなの行ってきます。

第3回ラブレターを書く勉強会

2015年10月26日
13:30 – 16:30
 

第3回ってことで、以前もこのブログで第1回、第2回のことは書いたことあるんですが、僕がいつもお世話になっている快適工房雅の伊藤勝社長が主催するラブレター勉強会第3弾にまたしても参加してきます。

以下の文は伊藤勝社長の言葉

第3回ラブレターを書く勉強会

こんにちは。
今年の夏も猛烈な暑さでしたね。でもようやく、ようやく、朝晩が過ごしやすくなってきました(笑)
これから夏の疲れが出る頃でもあります。方々ご自愛なさって下さい。

弊社主催『ラブレターを書く勉強会』第3回目のお知らせです。

いきなりですが、皆さんは『自作の歌』を作ったことがありますか?

『楽器が弾けない、譜面が読めない、書けない、絶対音階ではない…』等々、出来ない理由は幾らでも思いつきますが、実はこれらの技能や手順を無視しても自分のオリジナル曲が簡単に作れるとしたらどうでしょう?

◯大切な人にプライスレスな贈り物を贈る
◯意中の人に想いを伝える
◯コンテストや公募などに応募し副収入をゲットする
◯アーティストとしてデビューする(笑)

ざっと思いつくだけでもこのスキルのメリットはこの位はあります。

第3回目のラブレターを書く勉強会は『あなたの想いのこもったオリジナルソングを大切な人に贈ろう』と言うテーマでお送りします。

今はもう秋(笑)
アーティスト気分に浸ってみるには絶好の日和となりました。

そして、もう2ヶ月もすればクリスマス。
こんなサプライズな贈り物をされた方は、きっと幸せな気分になること間違いなしです。

オリンピックでメダルを取るよりも、手近で価値があると直感された方、是非このスキルをマスターしにいらして下さい。
参加費2500円

ラブレターといっても特定の女性に書くなんてことは考えていませんww

ファインモーグルに来て下さるお客様に伝えたいことをちゃんと伝えられるようにするため、文章力を向上させるのが目的の勉強会ですが、今回のテーマは歌。一体伊藤勝社長は何を考えているんやろうな~ww

そんなこんなの勉強会、果たしてどんな内容になるのかとっても楽しみ!

興味ありますねんけど・・、って方。

いらっしゃいましたらこちらまで。

快適工房雅ホームページ

 - ファインモーグル